最近、ずっと首が痒くて、今日皮膚科に行ってきました病院


脂漏性皮膚炎か花粉性皮膚炎だそうでタラー


ステロイドもらいました。


オイルはつけない方がいいと言われたので、今日から中止ですハートブレイク



それと、今日は、大好きな洗濯をして、JNTECのe-Learningとプレテストを終わらせて、プロバイダーコースの申し込みをしましたキラキラ


ついでに、災害看護セミナーの申し込みもしました流れ星


会員と非会員だと受講料が全然違うので、日本救急看護学会の会員申請もしましたNEW


自分的にはダラダラした1日のように思ってましたが、こうやって書き出してみると、なにげに生産性高い1日だったようでお願い


よく頑張りました星


自分をほめてあげたいです!!うずまきキャンディ



夜ご飯は、妹ちゃん特製カレーライスでした🍛
小皿に入ってる味噌ダレみたいなヤツは、トムヤムペーストで、これをちょっと混ぜると、一気にタイ🇹🇭に行けちゃいますUFOアップ


骨付きの鶏肉にかけて食べたら、めちゃめちゃ美味しかったですねこへび雷


もこちゃん🐶も大好物のカレーをいただき、食い倒れてました骨もやもや



救急看護が好きで、外傷看護が好きで、もっともっと学びたいと思う。


医師も看護師も放射線技師も救急隊も事務も、みんながチームになってそれぞれが患者さんを助けるために、同じ方向を向いて、自分のやるべき事を全力でこなして、患者さんを救えた時の達成感、充実感は何にも変えがたい。



その一方で、やはり個人の力量にバラつきがあり、やるべき事すらわからないスタッフ、やるべき事がわかっていても行動が伴わないスタッフも中にはいる。


スタッフの入れ替わりが激しい当院で、その人たちをどう教育していくかも重要な課題である。


とりあえず、教えるにも、適当なことは言えないから、自分自身がもっと勉強して、エビデンスを伴ったことを自信をもって教えたい、というのが正直なところ。


私はもっと上に行って、診療看護師目指す予定。


考えれば、考えるほど、自信はなくなって尻込みしてしまうけど、失敗したっていいから、やってみたいことをとにかく挑戦したい。


今は、そんなヤル気に満ちています。


あとは、師長にいつ言うか?
それだけが問題、、、。


とりあえず、機嫌が良さそうな時に言ってみよう。
なんとなくですが、応援はしてくれそうな気がします、、、。