先週の金曜日のレッスン中に肉離れになって、火曜日からイヌの散歩を再開し、結局今日まで毎日7~8千歩くらい歩いている。いつも通り。最初はぎこちなく、肉離れの左足はつま先で蹴らず膝と股関節を変に使って歩いていましたが、今は他の人が見ても変な歩き方とは思わない程度には普通に歩いている(つもり)。

 

毎晩やっているストレッチもほぼ全部できる。現時点で何が出来て何が出来ないのか、ちゃんと自分で把握しておかないと「歩けるからなんとかなるっしょ」みたいなノリでレッスンに行きかねない。自分を自分が一番信用していない。

 

プリエOK

グランプリエ問題なし。1番でも2番でも。

5番はいらない

タンデュ 前後はOK。アラセゴンド・・・やばいのはこれか・・・という感じ。

まず、つま先まで伸ばし切らずMP関節まで地面につけた状態にしてみる。だいたいアンデオールできない。そして力が入らない。ふにゃって抜けててアーチが上がらない。なのでそこからつま先まで伸ばそうとしても伸ばせない。痛い。

 

1番のプチソーで肉離れになったから、類似の動きがダメってことだな。

ちなみに左足ルルベで立つのは出来る。おっかなびっくりになっちゃうけど痛くはない。

開脚前屈は出来るんだけどなぁ。筋肉ってどういう時にどこが働いているのか奥が深い。

しかもどこを使うか意識で変えられるしね。おもしろいなぁ。

 

この「やってみた」を柔整さんに報告したら「まだやらなくていいんですよ!!!」って言われるんだろうな。

 

週末食べ過ぎてさすがにやばかったので今日のお昼はプロテインにしてみた。

お出かけしてなかったら食べちゃったかも。