デパスの離脱症状がやばかった話し。

 

5日連続飲んでしまい、さすがにこのまま続けるとやめられなくなる・・・と判断。あと4錠しか残ってない。ずいぶん長いこと(6年くらい?)頓服でやってきた。どうしても眠れない日だけ飲む。それで落ち着いてた。普段はキャンディクラッシュやってるうちに寝落ちする。顔にスマホを落として「アイタタ」ってなることもしょっちゅう。

 

運動量が足りないから眠くならないんだよね~と柔整さん。確かにバレエの運動量ってすごい。週3~4やってたのがゼロになるのは、そりゃ足りないよね。

 

昨日の夜、デパスは我慢。いつも通りゴロゴロしながらゲームしてたけど、ちーーーーーっとも眠くならない。2時を見る。このままゲームし続けると目が冴え続けるのか? 夜が明けそうでは?と思い、スマホを置いて目を閉じてみる。そのまま寝られるか待つ時間はわりと苦手。すとんと寝落ちしたい。眠くない。

 

そのうち妙にリアリティのある夢のようなものを見始めた。今でも思い出せるくらい。どちらかと言えば嫌な夢だった。ふっと我にかえったら4時半くらいだった。そこから低血糖みたいな症状になった。脳みそや手足から血の気が失せていって「このままでは低血糖でやばい。起きて何か食べないと」と思うけれど起き上がれない。まずいな、動けない・・・と思ったまま気を失って2時間後くらいに目覚めた。目覚ましの時間より早いけれど起きる。イヌが気配を察してベッドにやって来て「ママ起きた~」って喜んでる。

 

起きたら低血糖みたいな症状は消えていた。なんだったんだ。あとは普通に過ごせた。デパスの離脱症状だったんじゃないかと推測。危ないな。

 

そしてこの1週間、デパスのおかげで(せいで?)ボンヤリと過ごしていたと実感する。痛みにも記憶にもちょっと鈍感。筋弛緩作用があるから痛みは楽になってるんだよね。それが戻って来ている。やっぱりまだ治ってない。当たり前。今日でやっと1週間。デパス飲み続けてると痴呆症になる確率が上がるというのも頷ける。

 

歩くのはほぼ通常通り。階段と坂道はためらうけど、まぁなんとか。

前のタンデュはOK。アラセゴンドは痛い。

早くスタジオ行きたい。