金曜日の朝、肉離れになって4日経った。4日しか経ってないのか!!!

 

3日目(月曜日)の夜まで固定をしていた。月曜の朝、接骨院でテーピングの固定はとってもらって包帯だけに巻き直しだった。その時点でも皮膚の薬を持参して包帯を巻く前に塗る程度の痒みはあったんだけど、月曜の夕方から猛烈な痒みになった。

 

こりゃー、いかん。かぶれてるじゃん。

包帯をちょっと持ち上げてみると赤いブツブツと蕁麻疹。痒くて発狂しそう。

とりあえず包帯を取ってお風呂に入り、薬をつけたら自分で包帯を巻き直そうと決めてお風呂決行。

うん。直立は出来る。お風呂問題なし。

家の中を歩く程度の歩幅も出る。ヨシヨシ。

 

しかし蕁麻疹は市販の薬では太刀打ちできない。真っ赤に腫れあがり熱感もある。足首から膝下まで。うーーーーーーん。包帯の巻き直しをする気になれない。

 

今朝(火曜日の朝)、接骨院へ。先生も「うーーーーーん」となってしまった。まだ固定したいのに、この皮膚じゃ巻けない。でもとりあえず急性期は脱したから家事で動く間だけでも巻いて、安静にしてられるようになったら取ってということになった。

 

とりあえず包帯を巻いたまま買い物。しかもチャリ。電動だったら自転車のほうが動けるかもと柔整さんと相談の上そうしたんだけど漕ぎ始めがしんどい。左足でどうしても支えてしまう。重たいものたくさん買ったから自転車じゃないと無理だったと思うけど。

 

自転車置き場に松葉杖を置いて買い物に出ていた。はー、やれやれとマンションの駐輪場に帰って来たら管理人さんに呼び止められた。マンションの理事をやっている私に駐輪場の屋根から雨漏りが・・・と話し始める管理人さん。私の左肩には何キロあるんだ?という大量の買い物。右手には松葉杖。なのに管理人さんは延々話し続ける。しかも私は建築の専門家じゃないから分からない。空気読めない人ってこういう人なのかしら~。話し聞いて欲しかっただけかしら~。

 

さらに夕方、イヌの散歩をしに子ども1が来たんだけど鬱モードに突入していてとても1人で出せる状態ではなく、結局、私も散歩へ。帰ってからスマホのヘルスケアを見たら、8700歩も歩いていた。しかも固定してない。歩き方へん。歩くスピードものろいから、ものすごい時間がかかった。

 

肉離れ4日目で固定もせんと8千歩以上歩くとは、悪い患者の見本みたいなことになっている。

歩けたんだからいいのかな??? ダメかな??? 

かばっている右足が痛くて3日連続でデパス飲んでるんだから、やっぱダメ・・・かな・・・