水曜朝レッスン

 

中1日だと前のレッスンで言われたこと、わりとすぐ思い出せる。

ピルエットのプレパ。後ろから持ってくる左足の通り道。

 

今日は先頭だった。

私がピルエットの時、トンベパドブレをめちゃくちゃ意識してやってたのを見て

先生が「そうそう」って言ってくれた。よし!!

 

ポワントの時は、ピケ・アラベスク→後ろにあげた左足を前に持ってきて右足クッペというアンシェヌマンがあって、自分で「あ、今、左足が外にズレた」と分かった。

 

レッスン後に研究。先生が見てくださった。

エファッセの時はどうしてもアラベスクにあげた足が自分の真後ろより開きがちだから、それをそのまま下ろして来て前に出そうとすると1番は通れないとのこと。

なるほどーーーー。腑に落ちた。

私、左足が後ろのアラベスクの方があがるから、若干はずして少しでも高くあげようとしてる。

そのせいか。

 

あとはアレグロとグランワルツのフェッテ。フェッテ、どこに顔つけとるん????ってなってた。

左から正面向くとき、どこ見てるか分からなくなるのよねー。