月曜夜レッスン

 

6月はまだイヌの散歩を日没前にしても大丈夫だろ~という判断から、月曜夜レッスンに1か月だけ復帰した。ピラティスはバレエレッスンとしては物足りないところもあり、マダムクラスではポワントでピルエットやらないというのもあり、なんだか色々あった気がするんだけど、すでになんでピラティスをお休みにしたのか分からなくなっている自分がいる。

 

今日は出がけにトイレに籠った(尾籠な話しで恐縮ですが)。

遅刻ギリギリになったけれど、多少は軽くなって動きやすかったかも。

胃腸がフリーズしていて苦しかった。

 

今日のレッスンでメインに言われたことは、ピルエットの前のプレパレーション。

トンベはちゃんと後ろの足を伸ばす

パドブレの時、右のピルエットなら右足を2番に出すのではなく、前方4番方向へ。

そして後ろから持ってくる左足の通る道。これはポワントでも言われた。ちゃんと1番を通して。

若干、左にふくらんでいるとのこと。こういうのって癖になってるから、改めて気を付けないとあまくやってるよなぁ。

 

4・5月と夜レッスン行ってなかったので2か月ぶりのポワントでピルエット。

見事に回れなくなってるし。やっぱこういうのって継続して練習しないとダメだと痛感。