金曜朝レッスン

 

5月だというのに台風だよ・・・。気圧ひくい。だるー。

 

朝から4連発くらいで気絶しかけた。

1)朝起きてLINEを見たら、子ども1から38度の知恵熱が出て仕事に行かれないとあった。

話しを聞いて励ます。連絡が途絶えた。なんとか行けたかな?

 

2)イヌの散歩に出かけようとしたら、マンションの管理人さんにつかまった。防犯カメラの運用について。ゴミ出しマナーの悪い人を防犯カメラの映像で特定していいかというので、内心「こっっっっわっっっ」と思いつつ、きっぱりと「個人情報にもうるさいご時世だし、運用規則としてはダメだと思うので次回理事会の議題にしましょう」と答える。前はどうだったとか(前に防犯カメラの映像見れてたことが怖い)あれこれ言われ、説得に20分を要する。

 

3)台風。土砂降りの中、イヌの用足し。帰って(2)の件を管理会社にメール。

 

4)バレエのレッスンに出かけようとしたら、オンライン授業をしていた子ども2に「10進数を2進数にするって?」と聞かれた。何かと思ったら情報の授業。コンピュータは電流が流れるオンとオフしかないから2進数なんやでということまで理解させようとしたらバレエに遅刻しかけた。

 

5)レッスン前に先生から、来年の発表会の会場、抽選に当たりました!と報告があった。1年切ってるのか!!!!

 

あ、5連発だった。こんなに立て続けに「やれやれ」と思うことがあっても、レッスンやると全部忘れちゃう(忘れていいのか????)。汗かいてスッキリ。

この前、足が攣りまくって、1週間かけてトゥをかがり直したり色々加工したポワントでちゃんと動けたのでOK。レッスン内容は、左のピルエットが調子いいというくらい。

 

帰宅して、発表会なに踊ろっかな~ってずっとバレエ動画を見ていた。

バヤ・・・かな。影の第2Va.

ディアナが中途半端で終わっているのでやや気になるが、仕上がる気がしない。

1年あればなんとかなるのか?

 

あとは大人の皆さんで何か1曲やりたいなー。何がいいんだろう。