気付いたら今週は金曜日しかレッスンないな。

今日は子どもの病院付き添いでピラティス休み。水曜日は5週目でレッスンない。

この5週目っていうシステム、いつから出来たんだろうなぁ。

子どもの頃、5週目だからお稽古休み♥ってあったかなぁ。覚えてないだけかな。

 

ここ数日、とにかく身体が重たい。だるい。頭イタイ。気圧のせいか更年期か。

めちゃくちゃイライラする。沸点低い。

 

夕飯を作るにしてもメニューを決められず、ナスを使ってしまおうと決めてからクックパッドをぼんやり眺めて30分。キッチンの床に座り込んでた。

偶然、つくれぽが6千くらい行ってるレシピを見つけてそれにして、とっても美味しかった。

その方のレシピ、とにかくシンプルで書き方が面白くてテンションあがるように書いてあった。

ナスを炒めるとこも「3.あおる!」「4.あおる!!」みたいな感じ。

おかげでちょっと元気になれた。

 

子ども1の好き嫌いが多く、子ども2は大学で体育会系の部活に入って毎日22時に帰ってくるので夕飯を食べなくなった。

作っても誰も手を付けてくれなくて、結局自分で何日もかけて消費することにウンザリしてしまった。そもそも私は料理が好きではないのだ。家族のためにこの24年がんばってきたのだ。

 

そういうこと思っちゃう時点で更年期ウツか???と思う。

昨日も子どもたちとあれこれぶつかった。ほんとにくだらないことで。

トイレの芳香剤の匂いが好きじゃないとか、そういうレベル。受け止められない。

昨日は参ってしまって、ストレスが身体の節々から出て来ちゃってデパスを飲んで寝た。

バレエなかったら、今頃、もっと病んでたかもな・・・

 

Life isn't about waiting for the storm to pass, it's about learning how to dance in the rain.

という言葉にインスタで偶然出会ったけど、私は雨の中でダンスし過ぎて疲れちゃったみたい。