水曜朝レッスン

 

週3~4レッスンやってたのが週2になって、正直、水曜日のレッスンって色んな事が抜けててビックリすることがある。今日はフラッペのプレパレーションを忘れた。忘れたことに後で気づいて自分でビビる。笑

 

左足はまぁまぁ回復してたんだけど、やっぱり体重をフルでかけるのはちょっとためらうので、ほんの少し遅れる。ルルベに立ちきれない。ピケターンは反対足でやらせてもらった。今日は妙に荷重が後ろだった。

 

そして新しいポワントをおろす。

柔らかくしてないからソールがついてくる感覚がない。気持ち悪い。

ポワントのラインもいつもと違って自分としてはきれいじゃないし、やだなーと思う。

でもまぁ今日のレッスン最後まではちゃんと履いて様子を見ようと思ってがんばった。

新しいポワントって、あちこち変なとこが当たったりして、すぐ脱ぎ捨てたくなる(←赤ちゃんか)。

 

レッスンが終わってから先生とおしゃべり。

踵がゆるい気がすると先生から。

1)踵につけたゴムがいつもとタイプが違うのでホールド力が弱い→もっと短く縫い直す

2)引き紐がゴムじゃない→もう捨てるポワントからとったゴムの引き紐に入れ替える

をやってみた。金曜日にまた履いてみて確かめる。

引き紐の入替え方、YouTubeのアメリカで踊ってるアズサさんのチャンネルを参考にした。

新旧の紐の端っこをしっかり縫ってしまって、古い方を引き抜くと新しいのがきれいに入ってびっくり。初めてやった。やってみて良かった~。

 

ソールを柔らかくしてなくて、支えてる感覚がないことについては、見た目は気にならないと先生。

そうかー。自分の感覚と見た感じって違うものね。

レッスン終わった後、左足の違和感は悪化しなかったので体重のかかり方も悪くなかったのだと思う。