昨日からかなぁ

片頭痛が続いている。セレコックス飲んでもあまり効いてる感じがしない。

 

痛くて何もできないってほどでもないけど

気になる痛さ。

 

今日はピラティス休んでメンテへ。

どうせ足首も膝もまだ不安定だし。

 

足首を痛めて分かったけれど、無意識でやってることって色々ある。

椅子に座るとだいたい甲を伸ばしてる。

バレエ始めてからやり始めたことだけれど、なにせ四半世紀経ったから無意識。

無意識に甲を伸ばしてから、あーこれやると左足、痛かったんだったと気付くボケっぷり。

 

ポワントが柔らかすぎるのも今はしんどいかなと思って

ネットであれこれ見てみる。

今履いてるのはグリシコ3007のシャンクSS

シャンクMを試すかなと思ったけれど、どこも品切れ。

しかも9千円くらい。

ううーむ。グリシコなんて7千円くらいで買えてたのに。高いなぁ。

 

ウエアも迷走中。

似合うものが変わって来た気がして。

それは日常着も同じで、今まで好んで着ていたものに「あれ?」と感じることが増えた。

基本的にはジーンズなんだけど、トップスは半そでTシャツ着たくないなーとか。

腕を露出したくなくなった。真夏で死ぬほど暑くなったらまた変わるかな。

七分袖くらいの体型を拾わない膝丈ワンピとかがいいかなー。それにジーンズ。

化粧しないので服装があんまりユルユルな雰囲気だと、パジャマか?状態になっちゃうのも悩み。

センスないなーって思う。

レッスンでも着たいものが変わってるのに、これ!っていうのに出会えなくて

モヤモヤモヤモヤ。

 

気付くと値上がりしているものがたくさん。

世界情勢も不安定。

子どもの虐待のニュース。

児童養護施設でボランティアしている身としては、心臓がぎゅっと締め付けられる。

そんなあれこれが片頭痛の原因なのかな・・・