左足の問題


ポワント履くとこう



私としては、つま先が中に入りすぎてて力のかかり方がおかしいと思う。MP関節で曲がって見える気がする。


筋トレ

ハイアーチではある。羨ましいと言われることもある。でもこれは足首が引けて見えない? そしてやっぱりつま先が下に行き過ぎで、力学的に重心のラインからズレてると思う。


先生が押しすぎとおっしゃったのは甲側に押してるということで、それをくるぶし辺りから上に引っ張れということなんだと理解したんだけど、難しい。どういう筋トレすればいいんだろう。


ちなみに右足は問題なく、右のほうが力もあるしバランスも取りやすい。バヤのバリエーションのアラベスクのルルベアップで端っこまで行くやつが出来る。左では出来ない。


引き続き研究する。