水曜朝バレエ。

 

朝、つい出来心で米粉ケーキを食べちゃった。

いつも糖質オフのフルグラとヨーグルトのみなんだけど、昨日、自分で焼いたケーキが目に入って。

そしたら案の定、レッスン始まって早々に血糖値が下がり始めた。

 

スムージーでは間に合わず、非常用に持ち歩いてるアミノバイタルのゼリー飲料を飲む。

やれやれ。バーレッスン、ぐだぐだになったじゃん。

 

先生、大人バレエだからと言わず、どんどん色んなアンシェヌマンに挑戦させてくれる。

けっこう難しい動きもある。出来ないこともあるけど、意外となんとかなることもある。

今日は、センターのグランバットマンがチャレンジだった。

グランバットマンをアンクロワでやったあと、エファセでポーズしてからシャッセ、

アラセゴンドトゥール、同じプレパからルルベアップのピルエット・アンデダン。

 

先生にディアナのバリエーションに挑戦してることを言ってあったからなのかな~。

ポワントでも、アントゥルナンのバランセの後、アチチュード・ターンだったし。

 

今日はグラン・ワルツもやりなれない動きで撃沈したので

レッスン後はグラン・ワルツ、フェアッテ、ピルエット・アンデダンを練習した。

 

アメブロ、Chromeだと開けるんだけど、Edgeだとエラーになる。

スマホでは大丈夫。

最近、Edgeで見られないサイトが時々あるのはなんでだろう。