3日連続レッスンの3日目

 

なぜか右腕が痛い。これは筋肉痛じゃなくて軽く炎症だな。たぶん、ウェットティッシュの入れ物のせい。笑 私は手が大きいから片手で持てたけど、あれ、片手で持っちゃいけなかったな。いっぱい入ってて重かったし。

 

さすがに疲れてて、やや集中力が切れ気味。でも動ける。

ダブルのピルエット、本当に何かをつかみかけてる。あとはスポットつけた時に上体に力みが響かないようにすることかなぁ。

昨日のアンオーの位置で回ってみたら、バレエの先生としては上への引っ張りが足りなく見えるらしい。難しいものだ。

 

センターのタンジュはタンジュしながら回転していくやつが先生的ブーム。

いつもアンデオールだったけど、今日はアンデダンもやった。

私、リバースを瞬時に考えるの得意だ、きっと。

こういうところにたぶん「バレエ的慣れ」みたいなのがあるんだよね。

en dedans とen dehors、dessusとdessous。

 

ここのところずっとオヤツを食べ過ぎていて、今日のレッスン後にめちゃくちゃ体調くずしたので反省する。スナック菓子やめないと・・・