金曜日、5週目でレッスンがなかったから曜日感覚が狂って

完全に1つずつズレてる。今日は土曜日って言い聞かせないと、ふと日曜日だと思っている。

思い込み激しくなったなぁ。

 

木曜日、かなりハードなバリエーションクラスだったので

筋肉痛になるかなと思ってたけど、金曜日は大したことなかったので「普段から動いてるからね。ふふふん」と思ってたら今日来た。なんだ1日遅れか・・・。これも加齢だな。

テニスボールとストレッチポールでほぐす。

 

生理が40日来てないのもなー。いよいよ更年期か。

40代のはじめ頃からずっと「更年期!!」って騒いでたけど。笑

 

義父が怪我をして病院に行き、骨折ではなかったものの骨密度が58%だったと連絡が来た。

骨粗しょう症だな。骨折に気を付けてもらわないと。

そういや私の骨密度はどうなったんだろう。

本格的な運動を始めた年齢の密度を維持できるって聞いたことがある。

30代後半で計った時に115%くらいあって、骨年齢24歳と言われ、バレエ始めたのがそれくらいだから

おおお!これか!!!ってなった。

更年期になると骨密度下がるって聞いたことあるから、何かの機会にはかってもらおう。