木曜日 ピラティス&バレエ&バリエーションクラス

なんだけど、今日はいつもの先生がお休みで代講の先生だった。

かわいい~。そして、めちゃくちゃきれい。

 

ピラティスやると重心が下がっちゃうのでその後のバレエがやりにくいと思うことは多いんだけど

今日の先生は、じっくりほぐすという感じだったのでポワントがやりやすかった。

お手本に見とれてやること忘れるっていう、美しい先生あるあるを発動させてしまった。

昔行ってたスタジオの先生、谷バレエの現役の方でグランバットマンに見とれててよく間違えたなって思い出した。

 

バリエーション、先生もポワントを履いてくださった。いやー、きれいだなぁ。回転も得意そう。きれい。

どんなに動きが難しくても、慌てずに上体をしっかりさせておくって大事なんだな。

慌てるとアームス雑になるんだよね。っていうか脇が落ちるというのか。

複雑なグランワルツとかでも脇が落ちるときあるからなぁ。

 

しかしまぁ、何回通して踊ったやら。汗だくになった。

このバリエーション、好きかも。いや、難しいし全然できてないんだが、踊ってて楽しい。