月曜夜レッスン

 

ジュニアの子4人にオバサン1人混ぜてもらった。

今日はバーから身体が動いて、楽しくレッスンできた。

 

昨日の夜、NHKバレエの饗宴を見て、ロシアンバレリーナとして益々の優雅さを身にまとった永久メイさんに

うっとりしてたので、今日の私はちょっとでもロシアンスタイルで上体をきれいに使えるように意識。

アチチュードで上体を上に引っ張ってからやや後ろかな?とか。

鏡が見えない位置のバーだったので、どんな風になってたか確認できなかったけど。

 

YouTubeでまおちかちゃんが、ピルエットのスポットは片目で見るって言ってたな~と思ってたら

先生も「片目で見たほうがスポットつけやすい」とおっしゃったので、つながった瞬間。

片目で見るを研究しようっと。たぶん右回転の時は左目で見るんだと思う。

 

あと、フェアッテの時、軸側の脇をもうちょっと立てる(というか、ちゃんと送る)ように、と。

私、右手で勢いつけがちなんだけど(これはピラティスの先生にいつも注意される)、

本当は左を送って来なきゃいけないんだよね。

これも要研究。