木曜ピラティス&バレエ&バリエーションクラス

 

イヌの散歩で歩いてると、どうにも左膝が痛くて参る。

地面に足をついた時の感覚がおかしい。

足がまっすぐじゃなくて外側にカーブしてる(つまりO脚)のが酷い感じと言えばいいのかな。

力のかかり方がまっすぐ地面に向かってなくて、膝でツイストしてるというのか。

 

先週、久しぶりにスカートを履いた時にギョッとした。

右足はほぼまっすぐなのに、左のO脚の酷いこと。

柔整さんに言ったらチェックしてくれて、そんなに酷くはないとは言われたんだけど。

 

スタジオに向かう時は膝にサポーターをし、バーまでサポーターをしてた。

センターはさすがに踊りにくいのでサポーターを外す。

アドレナリンのせいかもしれないけど、不思議と踊ってる時は痛くないんだよなぁ。

 

ディアナのバリエーションは振り写しが最後まで進んだ。

ポワントのホップのとこも膝が痛くならなかった。レッスン前までのあの痛みはなんだったんだ?