火曜夜レッスン

 

3月は色々と予定が入りがちでレッスンスケジュールがぐちゃぐちゃ。

月謝制なので行ける時に行く。

夜はジュニアのクラスなんだけど、いつでもどうぞ~と言ってくださるので。

 

今日は大学生と2人。

昨日はグダグダだったが今日はなんとかバレエっぽい動きが出来たかも。

 

ピルエット・アンデオールのタイミングを研究してちょっとだけ回り方を変えた。

前よりいいかも。

ほんとにちょっとしたこと。ルルベに上がるタイミングをずらした。

音に合わせるのがもう少し研究が必要だけれど、回り方は安定した気がする。

 

先生に言われたことはグラン・ワルツの時のアームス。

アンオーから下ろした手の運びとか、プレパレーションに入る時に手を返すやり方。

私はけっこう肘先からくるって返しちゃうんだけど、

それよりもアームスごと持って行った方がいいとのこと。

なるほど。

たぶんアームスがおまけになっちゃってるんだよね。引っ張れてないからヒラヒラしている。

 

今日は午前中、2週間ぶりにメンテに行った。胃腸炎、長かったなぁ。

左のふくらはぎがちょっと肉離れ気味。