月曜夜レッスン

 

シニアの子(というのか?たぶん30代)と2人。

スタジオで唯一グランフェッテが最後まで出来る人。

なんか緊張した・・・。

 

先生の注意がそちらに集中してるので

果たして私は出来てるのか出来てないのか???

ドキドキする。

 

フェアッテの練習で1/4回転とか1/2回転とかをやってるんだけど

鏡が見えなくなった時に、パッセにした足をおろす位置がずれてるという指摘。

軸は自分が思ってるよりもうちょっと軸足側だということ。

回転していく時に、右回転なら右肘を張り過ぎるとかえって肩がインになって回転しにくいということ。

 

なるほど!と思いつつ、すぐに修正できなくてもどかしい。

軸の位置は、5番でバランスを取ってから片足をパッセにあげていくと分かりやすいらしい。

軸を5番の位置のままにしておくとパッセでバランスが取れない。

 

なんかすごく頭を使ったレッスンだった。