月曜夜レッスン。

 

今日は高校生の子と2人。

先生にじっくり見ていただけるのも(たまには)いい。

 

左の肘が落ちる。特にピルエットを回る前。

あと、前になる方の手。

アンバーから上げてポジションに入れてるのが気になるっぽい。ピラティスの先生はそっちだからなぁ。

私は元々アンバーは通してなかった(フレンチスタイルだから)。

癖になっちゃってるので気をつけてみよ。どっちがやりやすいか改めて比較。

 

胸を開こうとして腕が後ろ気味になる。

ポワントでアンデダンに回る時、後ろになってる側の腰を入れる。

 

ポワントで左足のルルベ、親指側に乗り過ぎ。後ろ側で立つことを意識する。

これはほんとに気を付けないと、左の親指が痛すぎて、先週、接骨院に駆け込んだ。

乗り過ぎてるからピルエットの回転軸がずれる。

 

今日は湿度が高くて久しぶりに汗だくになった。