ピラティス&バレエ&バリエーションクラス

 

おしゃべりが楽し過ぎて、ピラティスはざっくりと。

センターのグランバットマン、曲が早かったけど普段やらない間違いをするし、やっぱりフラフラ。

軸足が取られてる。ついでになんか低血糖な感じだし。

 

バリエーションはディアナ。

前回よりはスムーズに動けたかも(最初の1/4くらいだけど)。

んで、続き。

続きヤバイ。

トンベ・クッペ・ソーテのあと、トントンして(なんていう動きなんだろ?)からアンデダンで回るとか。

普通にピルエット・アンデダンだってポワントでちゃんと回れないのに。

よっぽど軸に集めてないとトントンしてる間にばらける。

着地はアラベスクだし・・・。

アントルラッセの後は座らないで4番に下りることになった。

最後はピケアンデオールか。

ううううううーむ。ピルエット・アンデダンの練習しよ。

 

アンデダンの回り方、いつも悩む。

私はシューズの時でもパッセにする足をアラセゴンに出してから回ってたんだけど、今の先生は直でパッセの方が回りやすいというのでそっちでやっている。

で、これがポワントになるとさらに感覚に悩む。

本来はプレパレーションから軸足を一度踏んでポワントに上がるのだと思うんだけれど、

これが難しい。で、先生はポワントも直でパッセでいいというので、それだと回れるんだけど、

ディアナの練習するならアラセゴンに出してから回るようにしないとダメだよなぁ。

要研究。

 

研究たのしい。