月曜夜レッスン。

 

雪だ~。

うちの犬が大興奮で一緒に走り回った。私も楽しい。

高速道路は通行止めになったり大変そうだけれど、徒歩圏内でウロウロしてる分には楽しい。

 

ザクザク歩いてレッスンへ。

レッスン前、ローザンヌの感想を先生とおしゃべり。

知っている子がファイナルに残るなんてそうないことなので、土曜日は遅くまでファイナルの中継を見ていた。

まだ15から18歳なのにみんなレベル高い!

昔のほうが粗削りで面白みはあったかもなぁ。自由演技も。

あとは有名なバレエ学校に行ってる子は出る意味あるのか?とかも思ったけれど、

先生も同じことをおっしゃっていた。

 

自分に鎮痛剤禁止令を出したのでプリエでふらついたりはしなかったけれど、

フェッテがきつかった。振り返ってよろけるとか。めまいなのかなぁ。

前から後ろに向くのは平気なのに、後ろから前を向くとふらつく。

ピルエットアンデオール回った後にフェッテしてアンデダンする時のフェッテとか。

眼振が悪化してるから目のせいなんだろうか。

意外とピケターンとピルエットは平気だった。

 

成長したと思ったこと。

言われなくてもアレグロで顔がつくようになった。

アッサンブレのDessus dessousで、Dessus(後ろから前)の時は動足の方、Dessous(前から後ろ)の時は軸足の方。

考えなくてもナチュラルに顔がついた。もうちょいエポールマンできるといいのかも。