火曜夜レッスン。

 

やっといつものスタジオでレッスン始め。

祝日の月曜日への移動、特に成人の日の移動はやめてほしいな~。

やっと正月休みがあけて「さー、正月ボケ直して通常モードへ!」と思った瞬間に三連休って何????って思う。

 

やっぱりいつものスタジオは落ち着く。

アンシェヌマンに慣れてるっていうのもあるんだけど、動くペースが分かってるというのが安心なのかも。

しかしコロナの影響が残ってて、息切れがすごい。

ポワントは18日ぶり。

そういや年末に親指のところを厚めにかがったんだった。

そのせいなのか久しぶり過ぎたのか、最後のパッセ32回で力尽きかけた。

筋肉落ちた???

 

レッスン終わってから先生に「最後のポワントまで持つか?っていうくらい息切れしてましたね」と言われた。

デスヨネ・・・

 

でもやっと気分がスッキリした感あり。

ここのところ子ども1の腹痛が再発していて、かわいそうだとは思うんだけれど、

「痛い」という訴えに応答するのも大変だし(下手すると機嫌を損ねる)

原因が分からないので薬もないし、

何か実験的に試してみようともしないし、

そんな愚痴のような何かを聞いてるのが本当にしんどかった。

 

そういえば今日、右側の脇腹が痛くなくて、カンブレが出来た。

コロナで休んでた2週間の間に落ち着いたのかな。

よかった。