今日もオープンクラス。

 

なんだか緊張してしまった。

バーは鏡が全く見えない位置で、はたして自分がどれくらい動けていたかも分からない。

 

アダージョで軸足が滑って動足が落ちた。

滑る床だな~って思ってたけど、それはいつものスタジオの床が素晴らし過ぎて甘えてるだけかも???

 

あとは背中の意識がぜんぜん出来ない。

つかみかけてた感覚が抜けちゃった感じ。

取り戻したい。

 

足のあげ方にも迷いが出て来た。

私はフランス流というのか、骨盤をずらしてまで足を高くあげるという風には習わなかったので

身体も固いし、アダージョで足は90度くらいまでしか上がらない。

 

今日の先生はお尻を中心に集めて置いて欲しいけれど、集めたお尻は前後にずらさないと足があがらないと言っていた。

まぁ、そうだよね。お尻そろえたままだと90度が限界?

いや、ギエムとかザハロワみたいな人ならいけるのか?

 

私は骨盤を傾けるという感覚がどうしても分からない。

ワガノワとか骨盤傾けてるし上体の使い方も独特だけど、きれいだしなぁ。

研究してみようかな。