発症から3日目。たぶん医者的には初日が0だから2日目というんだろうけど、まぁいいや。

 

寝汗をかいたりしたので、はーやれやれ、熱も下がったじゃろと測ってみると

38.0。

39度以上がずっと続くと38度でも下がったという感じがするもんなんだなぁ。

なんだかずっとその38度付近をウロウロしていて頭も痛いし

喉も猛烈に痛いので、カロナールを飲んだ。

上気道の炎症にも効果があるらしい。

飲んだら36.9度くらいまで下がった。けど、すっきり感はない。

朝と昼に飲んで、ずっとそれくらいの体温を維持。

 

ミンティアの食べ過ぎて舌が荒れて来た。

食べ物の味は塩味が強く感じる気がするくらい。生野菜とフルーツは苦かったので避けて

あとは普通に飲食できる。

できるけど、これ、主婦の「こんなところで倒れていられるかクソッタレ。食べねば」的なやつで食べれてるだけかも

というくらい喉は痛い。

 

体力はめちゃくちゃ消耗しているらしく、わりと普通に食べているのに体重は2キロ落ちていた。

 

先に体調を崩していた子ども1が10日くらい経つのに全く回復せず、

副鼻腔炎から気管支炎になった。

(ちなみに子ども1はコロナではなくインフルエンザ)

 

ほんと主婦は倒れてられない。

 

年末最終のゴミ回収までに大掃除したいし!!!