ついに我が家にも上陸したコロナ。よく今まで逃げ切ったと言えばそうかもしれない。

オミクロン株になってからコロナが軽症になった?

いやいやいやいや。

 

それ、医者的な軽症だよね?

エクモまで行くのが減ったってことだよね?

 

というくらいきつかった。

というか、きつい(まだ発症して2日目)。

 

熱は最高で39.4くらいまで出た。

熱が上がる時、関節が痛くなるのはインフルエンザと同じなんだけど

コロナは弱いところを狙って来る感じがする。

右の股関節、左の膝、肩と腰、右の太腿の筋肉。私がいつも重点的にケアしているところが

痛い。くそぉぉぉぉ。これが残ると線維筋痛症とかになっちゃうのかと妙に納得。

 

喉も痛いのでずっとミンティアなめてる。

あと飲み薬。リドカイン入りの鼻炎スプレーも噴霧。

 

クリスマスから年末にかけての予定がふっとんだのも悔しい。しかし仕事はある。

在宅なので熱が比較的落ち着いている午前中に仕事をした。

頭がイマイチ働かないような気がするんだけど。

 

昨日の夜はさすがに39度超えてしんどかったのでカロナールを飲んで寝た。

今は37度後半から38度台を行ったり来たり。

わりと元気なので動ける。

イヌの散歩は子どもに頼んでるけど、それ以外の家事は出来る。

熱が上がってくると左目の瞼が痙攣してる。

 

あと味覚がちょっと変。

リンゴを食べて苦いと感じた。ブロッコリーも苦かった。

塩分とか糖分とかは分かる。匂いもする。

 

はてさて、明日には熱が下がるのか。

あーあ、明日のピラティスで年内のバレエ納めにしようと思ってたのに。

他にもボランティアに行ってる施設のクリスマスページェントとか、10数年ぶりに会う友だちとの約束とか

運転免許の更新とか・・・。言ってもしゃーないんだけどね。

義理実家への帰省は31日に延期。糖尿と血液ガンがいるから本当は帰省ない方がいいのか?とも思うんだけど、

義父は11月から2度も転んで、1度は風呂場でひっくり返ってドアを割っちゃったと言ってたので

本当はもっと早く行って大掃除やってあげようと思ってたんだけど。