水曜朝レッスン

 

肋軟骨の骨折用に買ったバンド、脇腹の痛みには良かったんだけど血流を阻害してたのか

痔が悪化してしまい、昨日の夜から外した。

右足の重たさは、月曜にデパスを飲んで寝たらだいぶマシ。

 

今日のレッスンは比較的動けた。

アームスの癖。アラセゴンにある右手を前に持ってくるとき、肘が一瞬落ちてるように見える。

これはたぶん、アームスを引っ張れてないからだろうなぁ。

実は第3ポジションが苦手。腕を前に引っ張ろうとすると肩も前に行きそうで腕の張りが緩む。

胸をはってればいいのかな。改良の余地あり。

 

あとはポワントの時の左足。

左の足首が弱くてちょっと不安定なのもあるし、左足で立った時親指に乗りすぎ。

トゥはいつも左の親指のとこだけむけてくる。

ポワント自体も歪んで来てたので、親指部分だけトゥをタコ糸で厚めにかがった。

ちょっとズルかな。でもこのポワントで体重をかける位置を調整したい。

 

今日はピケターンが調子よくて、コンビネーションのターンが気持ちよく出来た。

またチャイコ踊りたくなった。