今日の午前中も予定があったのだが、予定表を見ると日曜日はあいてるのに平日に予定がつまってきていて、

これは「時間できたら整形外科に行こう」とか言ってる場合じゃないと判断。

午前中の予定はキャンセルし、近所の整形外科へ。

 

右の腰のエコーをとってもらったら、肋軟骨折れてるよと。

でも、3か月も痛みが続いてるのはちょっとおかしいとのこと。

通常は4~6週間もすれば落ち着くんだけどなぁと先生も首をかしげる。

 

バレエやってると思いっきり動かしちゃってるから良くなかったのかも・・・。

とりあえず、痛い動きはしないようにして、年明けまで様子を見て痛かったら

また考えてみようということになった。

 

クシャミや咳なんかでも簡単に折れてしまうところだから、原因が何か分からないことも多いんだとか。

 

軟骨とはいえ、人生初骨折なり。