今日、ピラティス行く気満々だったのに、電話が入って気づいたら間に合わない時間だったという。

なんだー。

来週、バリエーションクラスのミニおさらい会と聞いた気がする。

フェアリードールの振りは入ってるけど、1か月以上休んでていきなり踊れる・・・のか???

体力がもたないだろうな。

 

今日の電話は、マンションの理事会案件。

今期また理事になってしまった。今のマンションに引っ越して15年。そのうち理事をやってるのが今期で7年目かな。

本当は10年に一度くらいしか輪番で回ってこないはずなのに、外部所有者が多いせいか高齢化のせいか。

というか輪番じゃない時でも、周りのおばあちゃまたちに「あなたやってよ」って言われることが多い。

管理人さんにも「次、理事長やってくれませんか」って言われたり。

前に一緒に理事会をやった人には「マンションの救世主」とまで言われた。

 

ううううーむ。別にそういう仕事するのは嫌じゃない。

PTA役員も子どもたちが小学校に在籍していた9年のうち、本部を3年、学級委員を2年とかそんな感じで何かしらやって来た。

フルタイムの仕事、してないしね。

さすがに民生委員と青少年委員は断ったんだけど。抱えるには荷が大きすぎる気がして。

 

フットワークは軽い方だと思う。

法学部出身だから、噂話みたいなのは「へーへー、ほぅほぅ」と聞いておいて裏を取りに行くタイプ。

人に頼られることが多いし、信用されてる気がするけど

本当に悪いように捉えると「いいように使われてる」と言えなくもない。

どれもボランティアだよ。

 

別居中のダンナに「お金を稼ぐのはオレがやるから、やりたくもない仕事をしてストレスをためなくていい。それよりもお前にしかできないボランティアでもやっててくれた方がいい」と言われたことがある。

でまぁ有難いことに、別居も9年くらい経つが生活資金が足りなくなったことはない。

だからボランティアやってられるんだよね。その点はとても感謝している。

 

ということをつらつら考えてて、救世主は儲からないんだなぁとしみじみ思った次第。