水曜朝レッスン

 

引き続き肩をひらくことを意識して。

レッスンはあんまり普段やらないのがいっぱい。

 

ジュッテのDessus dessous(カタカナで表記できない・・・)。

リバースでやる時はいいんだけど、1つのアレグロの中に両方出てくると「あれ?」ってなる。

アレグロの時、アームスをほったらかしになりがちなので、ちゃんとつけるように先生から。

 

あとはバランセの後のアントルラッセとか。

 

ポワントでは、肩がひらいて来たから、合わせて肘もひらかないとバランス取れないでしょうって言われた。

確かに鏡で確認すると肩だけ後ろに行って、肘が取り残されて、なんなら前に入ってる感じになって、

そうすると肘から先の位置がヘン。肘から先は肘より前に出ないと。

 

でもまぁ、肩がひらいて腕をひっぱれるようになってきたので、

センターのグランバットマンで横の手が動いたり、手首で頑張ったりはしなくなってきたように思う。

 

月曜日、マダム2人でよっぽど集中してレッスンしてたのか、

内ももがバリバリの筋肉痛になってた。普段からこれくらい意識してやれ・・・自分。

 

右の腰が痛いのは相変わらずなんだけど、さすがにピラティスさぼりまくってて

フェアリードールもやらなきゃいけないし、明日からぼちぼち復帰しないとなぁ。