今日で2日連続のデパス。


昨日、足が痛くて重くて寝れなくて、久しぶりに飲んじゃえ!とデパスを飲んだ。ほかにもストレス色々たまってたから。


よく眠れた。

足の痛みも腰も今日は楽。

デパスには筋弛緩作用がある。


今日もあまり気分はパッとしない。生理になったし(更年期だから周期バラバラで読めない)、

偏頭痛はするし、若干のイライラもある。


マンションの人から携帯に電話かかって来たりするのもストレス。思いつきでポンポン話を持ちかけてくるけど、その人には何をどうしたらいいか落とし所が見えてる訳じゃないので、私はちょっと手助けし過ぎかもしれない。と思いつつ、出来ることは手伝った。管理会社にメールで問い合わせたり、書類作ったり。週明けは法務局に行かなきゃだし、場合によっては消防署も。


LINEやってると言うから、こちらの情報を送ってるけど友達登録のやり方は分からないっぽい。後期高齢者って言ってたからなぁ。前途多難。でもショートメール送ってくるのは困る。私のプラン、SMS有料なのよね。そういやこの前、うっかり携帯で折り返し電話かけた(これもマンション絡み)ら1時間以上話し込まれて、通話料1800円も請求来た・・・。


デパス、頭の働きも落ちる。

前にけっこう飲んでたから経験済み。ぼけちゃいそう。だからある日、眠れなくてもいいや!った覚悟を決めて,離脱もなくあっさりやめた。


でも手元にないと不安で、メンタルクリニックでもらってきた。昔は整形外科で出してくれたけど,扱いが抗不安薬に変わったので、個人輸入もできなくなった。


明日からまたお弁当だからデパスは今日まで。なんか色々やめたくなって、保険の見直しとか生協やめようかなとか考えている。理由は、値上げ。