月曜日夜レッスン。

 

今日もオトナ3人で。

そしてテーマはやっぱり「背中!」。背中って言うか肩甲骨の下のラインだな。

ここをぐっと意識できると安定する。

押さえつけてる感じではなくポワントでずっとバランス取っていられる。

 

実家の片付けをしていて、バレエのパンフレットが山のように出てきて

見ていると面白くて作業が全然進みません!!!という話しを先生とした。

先生も大量のパンフレットや本、創刊からすべてそろっているダンスマガジンなど

どうしたらいいか分からないとのことだった。

簡単に手に入るものではないので貴重だし、どこかにダンス関連の書籍をきちんと保管管理してくれるミニ図書室みたいなの、ないものかなぁ。

宝くじに期待!?!?!?!

 

右の脇腹は相変わらずで、かれこれ2か月以上経つのでメンテに行ったら柔整さんが再び内臓の心配をし始めた。

この前CTもエコーも撮ったけど、血液検査はしてもらえなかった。

その辺が気になってるみたい。

 

昨日の朝、犬の散歩で歩き始めたら左股関節にするどい痛みがあって、

それから歩いてて左足が後ろになった時に痛い。

 

でもまぁ諦めずにストレッチは続けていた効果なのか太腿外側の張りは取れたし、

前屈も一時期、痛くて全然できなかったのが、床に頭がつくところまでは戻った。

戻ったって言っても、私は元々身体がかたくて開脚して前に倒しても肘すらつかなかったので、

どっちが戻ったんだか?だけど。