金曜日朝レッスン。

 

今日はそんなには寒くない。

身体の動きもそんなには悪くない。

相変わらず右の腰が痛いは痛いんだけど。

 

先生のチャレンジシリーズ、今日はJete en tournant(ジュッテ・アントゥルナン)。

シソンヌ・ウーベルト、パドブレ、グリッサード、バットマン・デブロッペ、ピケ・アラベスク、ピルエット・アンデオール、スッス、走って行って後ろ向きでプレパレーションからのピケ・アンデダン2回、ジュッテ・アントゥルナンというグラン・ワルツ。

 

前半部分は水曜日にもやった。バットマン・デブロッペのあとバランス崩して歩かない!!ちゃんとあげた足をついて

一発でピケ!!と言われたのでそこを意識して。

なんとか出来た・・・ような気がする。

ジュッテ・アントゥルナンの時、もうちょい顔あげるともうちょい跳べると言われたので練習しよう。

 

今日はポワントの時、背中!!!ってずっと言われてた(笑)

石井久美子さんが言ってたあたり(肩甲骨のライン)をぐっと押すように意識。

まぁ、そこを入れると腰に来るわけだが、ポワントの方が腰痛はマシだったので気合いれて。

 

週末は義父とお墓参り行ったりなんのかのあってメンテは無理そうだなぁ。

今日は突発的に朝の連絡でレッスン後にビジネスランチが入ったりしたけど、来週は落ち着きますように。