水曜日夜レッスン

 

ジュニアのクラスなので、うちの子どもより若い子たちとレッスン。

段々関節の動きが悪くなってるのをヒシヒシと感じる。若い子たちはまだまだ伸びるわね。うらやまし~。

オバサンはせめて立ち姿だけでも美しく。

 

11/1はWorld ballet dayで、いろいろ予定もあってちょこちょこしか見られなかった。

パリオペはレッスンとかぶっちゃったし。

帰って少しパリオペのクラスレッスンを見た。

フランス語が耳に心地よい。またフランスのスタジオ行きたいなぁ。ああ円安。

去年とクラスレッスンの先生が違ったけど、今年のレッスンはグダグダじゃなかったので

なんか変わったのかな。

ちゃんと終われとか、ちゃんと位置につけとかマメに言う先生だった。

 

木曜日朝レッスン

生理になって身体が重たかったんだけど、頑張ってピラティス&バリエーションクラス。

あれこれお世話になってるピラティスの先生に、子どもの合格の報告もしたかったし。

みんなにオメデトウ言ってもらってうれしい。

 

今日はルルベのアラベスクは左右できた。

バロネは半分くらいできた。

演技のとこはポワントで立つのやめた(体力温存)。

ここ3日くらいスナックをやめていて多少身体が軽かったのもあるかな。

 

股関節も固くなってるし背中も鉄板入ってるみたいだし劣化が激しいんだけど

ジャンプ力を褒められることが増えた。

元々スプリンターだから短い筋肉は発達してるんだけど

ずーーーーっと10年近く身体が重たくてジャンプが思うように跳べなくて

ぷちストレスだった。

最近、自分でも気持ちよくフワッとジャンプできることが増えた。

なんでだろー???

とにかく1つでも出来ることが増えるのは良いことだ。