金曜朝レッスン。

 

あまりやりなれない動きがちょこちょこ。

グランワルツのトンベクッペ左右から始まるのとか。

センターのタンジュでデブロッペからストニュ―したあとピケアンデオールとか。

横にジュッテしてからバロネしてジュッテ、パドブレとか。

 

先生、普段はあまりおっしゃらないんだけど、今日言ってたことをトータルすると

「体操じゃなくてバレエ習いに来てるんだから」ということかなぁ。

私は比較的、プレパレーションと最後のポーズをきっちりやるし、バーでも最後は音が終わるまで

5番で待つとかやってる(つもり)。

でも、気が散ってると適当になっちゃうし、センターやったあと、はけるまでの意識がなくなってることもある。

もうちょっと気をつけなきゃな~。

フランスのスタジオはピアニストがいたので、音が終わるまで動かないのは弾いてくれてるピアニストへの敬意があったから抜けたことなかったんだけど。

本当はちゃんとピンクタイツ履いてレッスンした方がいいだろうなとは思ってるんだけど

こればっかりは苦手なので、ヨガパンツは勘弁してください。