ピラティス&バリエーションクラス

 

身体が重い。太ったからな~(たぶん。体重計乗ってないけど)。

ストレス食いがすごくて、お昼ごはん食べた後にポテチとトッポとか食べまくってる。

子どもの精神状態が悪いと、もろにひびくな。しゃーない。

 

ピラティス。

出来ないことが多くて落ち込む。右の腰もツイストかかると痛い。

謎の腰痛発症から1か月以上経つけど治ってない。

体育座りみたいになって足幅を肩くらいにして両ひざを左右に振る動き、ぜんぜん出来ない。

左足まで可動域制限がかかってたことに気づいてなかったので、冷汗をかく。

ううーむ。皆さん、膝が床につくのか・・・。床、遠いな。たぶんこれ、もう出来るようにならない。

 

バリエーションもぜんぜん動けない(太ったので当たり前)。

音の取り方も見失う。あれ、バロネの時、上に取るのはどっち???とか頭の中ハテナだらけ。

細かいところがつめられてなくて気持ち悪い。ステップ3つでポーズに入る時のタイミングは???

そして何より体力がもたなくて踊っててしんどくなってきた。

こうなっちゃうとバリエーション練習ってきついだけなんだよなぁ。

どこをポワントで立って、どこは諦めるか決めよう。

演技っぽいとこはポワントで立たなくてもいい気がする。