水曜朝レッスン。

 

今日は比較的動けたかな。

 

昨日、ボランティアで未就園児と遊んでて、幼児用の車を後ろから押してって言うから

腰をかがめて押して走り回ってたらさすがに腿裏が筋肉痛になった。

これはきついわ。

 

右股関節の動きが悪くてデリエールのバットマンからパッセに持ってくる時とかどうしても膝から前に来ちゃったり

色々気になる。1時間くらい動いてると多少マシになるんだけど。

先生、今アームス強化週間にしてるんだろうなー。

ポワントのピケターン、全部、右手をアロンジェでという指定。

ひーーー。ちゃんと引っ張ってないと回転が落ちる。

私、アロンジェ苦手。引っ張れない。背中から腕!!っていう感覚がなくなる。

 

あとリズム感も課題にしてる感じがする。

シャッセ、ジュッテ、シャック、ジュッテ、シャック、アッサンブレとか、

ジュッテで大きく跳ばないと音に合わないし、シャッセに入るタイミングも難しい。

月曜日にもやったけど、今日やっと先生に「はい」って言ってもらえた。

音痴だなぁって思う。

音に合ってなくて気持ち悪いっていう感覚だけはあるんだけど。

 

足、痛いんだよなぁ。

あまり痛みを意識しないようにしてるんだけど、

ふとした時に痛いなって思うし、寝てる時に足が痛いって騒いで起きたりしてるから

たぶん痛い。