月曜夜レッスン。

 

メンバーは大体いつも3人。

オバサン2人と、もうちょっと若い人。

オバサン2人は大人バレエだけど、若い人はずっと小さい頃からスタジオに所属している。

この3人だとレッスンの難易度がちょうどいいというか、

私としては脳トレにもなりつつ、飽きない。出来なくて落ち込み過ぎることもない。

ちょっとチャレンジもある。そんな感じ。

 

今日は腕の張りが弱いと言われた。

先生に後ろから持ってもらって横に引っ張る力を感じてからピルエットを回ったら

きれいにダブルが回れた。

やはり課題はアームスか~。

アロンジェの手も苦手。伸ばし切れなくて肘がちょっと曲がってる。

先生からは背中の真ん中から手!ってよく言われるんだけど。

 

そもそも私のアームスはヒラヒラしがち。後から来ちゃうというか。

でも本当はアームスしっかりさせてからジャンプじゃないとダメだしね。