話題のスイカゲーム。

子どもに教えてもらってトライしている。

たのしー。

こういうシンプルなゲーム大好き。

スピードとか反射神経とか動体視力とか要求されるやつは下手くそ。マリオとかも。


もろにファミコン世代だけど、子どもの頃うちにゲーム機はなくて友だちの家に入り浸ってた。

ゲームやって帰ると絶対、母親にバレる。

なんでかな?と思ってたら、目が腫れてたんだそうだ。


Switchも30分もやらないうちに目が腫れる。

だんだんチカチカして目が痛くなってくる。

やっぱり元々目が弱いんだろうなぁ。

スマホは平気なんだけど。

何が違うのかも分からない。色?明るさ?それとも画質かな?


暗いところでもよく見えなくなってて、最近、18時には暗いので犬の散歩タイムが早まっている。前は夕飯食べてから行ってたんだけど、なんだか視力が落ちたのか、夜だとよく見えなくて怖いので。


スイカゲーム、メロンまでしか出来てない!

スイカ作ってみたかったけど、Switch無理かなぁ。