月曜日

 

午前中はメンテに行った。

腰の調子は相変わらず。寝てる時に痛くて起きたりもする。

そしてなぜか昨日から下腹部全体が下に圧がかかってる感じがする。

変な感覚。痔になっちゃうんじゃないか?という圧を感じる。

 

右側を上にして横になって電気かけてもらってたんだけど、

上になってる右足が痛くて重くてしんどかった。

まだまだだな~。

 

夜はレッスン。

ジュニアのクラスだから、朝のクラスではやらない難しいのがちょこちょこ出てくる。

特にポワント。

バーでポワントで立ってのグランバットマンをやってから、センターでも。

ひー。おっとっとって動いちゃう。

左軸のほうが安定するから、右軸で左足をアラセゴンドに上げるのが大変。

 

あとはピルエット。

前後のバランセ、裏でデブロッペしてからバランセ、トンベパドブレ、ピルエット・アンデオール、

左にトンベパドブレしてピルエット・アンデダン、ストニュしてピケターンかシェネ。

こういうの、大人クラスではやらないもんなー。

 

ポワントのピルエット・アンデダン、私はプレパレーションから一度左足をアラセゴンドかクッペにして右足を踏んでからルルベでポワントに立つと習ったことがあってそれでやってたんだけど、いまいち回りにくいし音に遅れるので先生に相談した。

先生は、セオリー通りにやったらそうだけど、やりにくいから裏に直接立っていいということだったので練習。

これだと今までみたいな4番でプレパに入ると広すぎて立てないので、プレパレーションの調整も必要だった。

 

レッスンが終わってから、フェアリードールの最後のバロネを練習した。

先生には、フェアリードールの練習をしていることをお話ししてあるので見てくださった。

7回目にバロネしてから方向を変える時、ちゃんとトンベして、音の前にクッペでちゃんとぐっと踏み込むと

安定してルルベに上がれることがつかめてきた。

やっぱりプリエって大事なんだなぁ。

 

今日は頑張り過ぎたので足が重たい。

よくよく考えたら、オバサンがやるにはハードル高いよね。