今朝は迷いに迷った挙句、レッスンに行った。

 

股関節を痛めて9年くらいかな。痛いところがない日はないと言っても過言ではない。

いつもどこか痛くてどこか不調。

コンディションの良い日に行こうと思ったら、レッスンなんて行く日なくなっちゃう。

それだったら、今できることをやって楽しむしかないと気持ちを切り替えた。

 

先生には月曜のレッスンで右の腰がヘンというのはお伝えしてあるので

今日も腰が痛いので、ボチボチやりますとクラス前に宣言(月曜日はクラス終わってから言った)。

相変わらず反れない。左手バーで後ろのカンブレ出来ない。リンバリングで左に倒れられない(右側がつっぱってる)。

右手アンオーが痛い(腰が引っ張られる)。足の動きはまぁ出来る。床に座ってポワント履くのが痛い。右足軸が続くと攣ったみたいな痛みが出る。

 

センターのタンデュはアンシェヌマンが長くて、何度もやったことのある動きだったのに集中力を欠いた。

痛い動きじゃないはずなのに、左足のつま先が床に引っかかって最後のポーズまできっちり出来ず脱落。

これは反省した。

痛いからって、こういうことしちゃダメ。集中力はまた別の問題。

ロシアでバレエをやってた先生はこういうのキライなはず。

その後は集中力を取り戻し、出来ることはセオリーに従ってキッチリと、出来ないところはうまく自分で調整した。

 

子ども1の謎の腹痛が続いている。

今日は痛すぎてバイトに行かれなかったらしい。近所の大きい病院で消化器科の専門医が担当日のようだったので

一緒に付き添って病院へ行った。

で、どうせ待つならと私も診察券を内科に出した。

たぶん内科じゃない(熱なし、嘔吐下痢の類もなし)と思ってたんだけど、ちゃんと受診しないと柔整さんをさらに心配させちゃう。

内科の先生も「うーーーーん??」って感じだったんだけど、尿管結石の可能性も捨てきれないし、

整形外科的な異常があればレントゲン科の先生が分かるから、念のためCTを撮りましょうということに。

人生初CT。

MRIは何度もやったけど、CTは初。

結果は後日。

はてさて、どうなることやら。

そして原因不明の子ども1の腹痛。痛みに弱い子だけど、打つ手がなく薬もなくかわいそう。