先週から(先週からだっけ???)続いている右側の腰の痛みは引き続き。

治まって来たかな~と思うとそうでもなかったり。

あー、でも深呼吸しても痛いみたいな状態からはマシか。

 

今日も朝からメンテへ。

右側を上にして横になれただけマシだけど、やっぱりすぐにギブアップ。

腸腰筋なのかな。前側まで痛くなってきた。

 

ふと股関節の権威であるU先生の言葉が脳裏をよぎる。

「今は亀裂が股関節唇だけですけど、これが軟骨まで行くとオペも難しくなりますよ。

軟骨まで行くと、痛み方が違いますよ。」

うううううーーーーーむ。そのパターンじゃないことを祈る。

 

で、迷いに迷って夜のレッスンに行ってしまった。

何が出来て何が出来ないか自分でもよく分かってなかった。

プリエは大丈夫だけど、後ろに反るとお尻の部分と前側が痛い。反れない。

意外にも前は平気。これがギックリ腰ならたぶん前は無理なんだろうな。

あとは右を軸にしてる時の方が痛い。そしてバットマンは上がらない。特に後ろ。

 

なのに先生ときたらイタリアンフェッテからバロッテまでハードなものを入れ込んでくること。

アチチュードは痛すぎた。ジャンプは意外にできる。

アントルラッセは腰が反れないので着地が安定しない。

ポワントもなんとかなったけど、今日は大したことしてないからかも。

 

はてさて、もう少し様子をみるべきなのか。

再び(何年ぶりだろ)U先生の予約をとってMRIか。

その前にU先生を紹介してくれた近所の整形外科か。

 

発表会が終わってから、とっても気持ちよく動けていただけに

精神的ダメージも大きい。