今日の車でお出かけは、義父とお墓参りに行く、だった。
腰痛ふくめ体調はあまり良くない。
別居中のダンナにあまり体調が良くないことを伝えたが(予想通り)予定はつつがなく進められることになった。
昔からそう。
結婚する時に、ダンナの叔母宅に挨拶にお邪魔する予定の日に私がものすごく体調を崩してしまい
申し訳ないことにお断りする羽目になってしまったのを
ダンナとダンナの叔母はいまだに根に持っている。
ケーキを用意して待っていてくださったようなので本当に申し訳ないと思ってるんだけど、
嫁の体調なんかどうでもいいという雰囲気を感じないでもない。
私が感染性のもので体調不良だったら責任が取れないので
マスクは外さず、食事の時は義父から一番遠い席に座ったりしてみた。
それで何か変わるのか分からないけれど。
つつがなく予定が終了し、帰りの車の中で吐き気に襲われる。
しかし、途中でトイレに行きたいからコンビニに寄って欲しいなどと言うとダンナが不機嫌になるので
限界まで耐える。
前に高速でSAに寄って欲しいと言ったら、トイレなんて気合でひっこめておけと言われたことがある。
子どもたちも経験があるので、ダンナにあれこれ依頼することはしない。
帰宅して速攻でトイレ。下痢した。
吐き気は太田胃散でおさまる。頭痛がひどいのでセレコックスを飲んで少し横になる。
ちょっと休んで、犬の散歩。
呆れるくらいの頑丈さ(あるいは気合と根性)。
なんかそんなこんなやって腰痛まで気が回らないでいたら
腰が痛いのが治まった気がする。
いやはや。