ピラティスバレエ&バリエーションクラス

 

先週ボランティアがあって休んだので2週ぶり。

行く途中で図書館に寄ったら休館日だった。

ちょっと早めに出たので早くスタジオに着いちゃって、近くのコンビニで新商品チェックして遊んでた。笑

 

まだ右の腰は痛い。夜中に起きるほどではないけど。

というか不眠症が再発している。厄介事に思いっきり巻き込まれているので。

不眠症の時に見る夢はリアルで、いつも夢の中で私はめちゃくちゃ怒っている。

胃も疲れてるなー。

久しぶりにニキビが出てる。頭皮にも出てる。

 

そういえば月曜日メンテに行った時、いつもの担当ではない柔整さんが診てくれて

「ストレスたまってます?」って聞かれた。

ストレスで腰って痛くなるんだーって思ったけど、やっぱり自分で思ってるより身体にダメージが来てるのかも。

 

先生に、肋骨ひらいてるの気になるって言われた。

あー、意識してなかったけど、骨盤立てられてないや。

ちゃんと意識してないと、今の私は骨盤の高さも右の方が落ちてるはず。

痛いけど、骨盤に意識を向けたらすっと背が高くなったように見えた。バレエはこうでなくっちゃ。

 

そういや今日、センターでSaut de basque(ソ・ドゥ・バスク)を初めてやった(と思う)。

なんでバスクのジャンプなんだろうな~。バレエ用語は謎に満ちている。バスクの民族舞踊っぽいんだろうか。

 

バリエーションクラスのフェアリードールは全力ではやらないでおいた。

バロネまで体力がもたない。技術的には出来るのに体力がなくてやりきれないのって悔しい。

つなぎのパを丁寧にと先生。

だよね・・・発表会でも、つなぎで素に戻るなってよく言われる。