なんとなくレッスンがあった日にブログを書くようにしてたけど、

昨日は書くのを忘れたのか・・・。

忘れたことすら気づいていなかった。

 

相変わらずレッスンは難しいけど楽しくて、

なぜか憑き物が落ちたようにジャンプが出来るので(体力ついたのか?体重おちたのか?)

気持ちいい。

そして、ポワントのセンターで仮面舞踏会の曲に合わせた回りながらのバランセ。

曲も好きだし、バランセも「これぞワルツ」って感じで好きなので

自然に顔がニッコニコになっちゃう。

こうなると私はゾーンに入っちゃって動きがやや自己流になるので、そこだけ気を付けつつ。

 

で、なんで昨日はブログを書くことも気づかなかったかというと、子ども1と議論が白熱したから。

そしてあんなに白熱したのに、内容はもううっすらも思い出せない(冷や汗)

 

16性格診断って流行ってますよね。

あれ、子どもたちが面白がってみんなでやってみたんですが、

子ども1 討論者

子ども2 擁護者

私 提唱者

だった。

わりと当たってる気がする。

うちの子どもたちは正反対のキャラで、お互いに「あいつヤバイ」って思ってるんだけど、

この性格診断でも討論者と擁護者は相性が悪かった。やっぱりね。

子ども1は討論者なだけあって、議論をふっかけてくることが多い。

キライじゃないけど、わりと疲れる。時間も取られるし。

 

今日はピラティス&バレエの日だったけれど、レッスンさぼり。

ボランティアの日だったので、未就園児と遊んできた。

年齢的にも孫状態。かーわーいー。癒された。