ピラティス&バレエ&バリエーションクラス

 

今日は朝からだるくて、参ったな~レッスンやめようかな~って思ってたんだけど

終わってみたら心地よい疲れだった。

フェアリードールはしんどかったけど。あれを通して踊れる体力をつけたい。

 

子ども1(1人暮らし)がコロナっぽい。40度くらい熱発。簡易検査は陰性だったらしいけど。

朝からかかりつけに電話しても予約いっぱいで断られ、近所の内科にいくつか電話してみたら

お話し中でずっとつながらないとか。

発熱の人、いっぱいいるんだろうな。

コロナもインフルエンザも流行ってるらしいし。

 

子ども1は小学校の保健室でボランティアをしているので、普段相手にしているのは教室にいられない元気な子たちだけど、

保健室は具合悪くなった子が来るところなんだから、やっぱり菌とかウイルスとかもらって来るよね。

 

そして子ども1は人より免疫力が低いと思う。体力がないというのか。

だから学校通えなかったのかなぁと思う。

子ども2は小さい時から風邪をひかない。幼稚園から高校までインフルエンザで休んだことが2、3回あるかという感じ。

私はやることに追われてて自分が調子悪いことに気づかないタイプ。

インフルエンザに罹ってたのに熱はなくて調子も悪くなかったから義父とお昼ごはん食べに行って、

その日の夜に熱発して、結局、義父にインフルエンザをうつしちゃってたということがあって以来、警戒はするようにしている。私はいいけど、人にうつしたくない。

風邪ひいただけで命取りになる人がいることを考えると余計に。

なのでコロナがおさまったと言われる今でも、人と距離が近いときはマスクをする。

接骨院にメンテに行く時も。先生が倒れたら困るし、老人にうつすのも危険。