週末は受験生の母として、子どものオープンキャンパスにお付き合い。

まー大学が駅から遠いこと。炎天下、トータルで13000歩くらい歩いた。

さすがに右足首が痛い。これ、筋肉痛なのかしら???

 

月曜夜クラス。

ジュニアの上手な子たち3人とオバサンの私。子どもたちはクルクル回ってて気持ちいいくらい。

私はきれいなピルエット1回転を目指す。先生に、スーパーボールを床に落として、くるっと回ってつかむ感じで顔付けてと言われる。

ふむ、実際にやってみるかな。おもしろそう。

 

ポワントはアンボワテをやった。なんか適当になっちゃうな。

こういう時、バレエ用語辞典がとても役に立つ。写真と文でポイントを解説されるのが一番分かりやすい。

頭で理解できないと動けないのだ。次こそ!!

 

先生は週末、東京バレエ団の子どものためのドンキを昼も夜も見に行ったそうで、ドルシネアの振付が変わってたということだった。そういやTwitterでも(Xか・・・)、振付変わったっていうこと書いてる人いたなぁ。