10日ぶりのメンテ。

 

調子どう?って聞かれるまで自分の調子の悪さに気づかない。

首の右側は発表会前から痛くて治療してもらってた。そこはまだ痛い。

朝目覚めると痛くてバスタオルを丸めて首を支える枕にしてみたり、また普通の枕に戻してみたり。

 

ケアはしてたけど2週間ぶりにレッスンして4日間続いちゃったレッスンで

右足がめちゃくちゃ重たい。

両股関節と左種子骨は痛いんだけど、あまりにずっと痛いんで痛いと意識しなくなってしまった。

 

柔整さんと話してて今さら気づいたが、

発表会までは自分の体調や身体の動きに集中してたので、わりとすぐに色んな変化に気づいたし、

痛みもちゃんと対処してあげて本番に臨まないと!って思ってたので痛みにも敏感だった。

 

が、発表会が終わって、すぐ子どもの三者面談があって、大学受験生の母モードにバチッと音がしたみたいに

スイッチが切り替わったら、自分の身体が出しているサインに気づきにくくなった。

気が散ってるというか。

足が痛いんだけど、気が散ってるから脳みそで認識してないみたいな状態になってる。

 

いいんだか悪いんだか。

あー、やばいなって気づいた時には相当やばいみたいなのは、やっぱり良くないか。

熱中症っぽいのに気づくのも遅い。

もうちょい心に余裕をもたないとなぁ。