なんのかのと昨日の夜から約12時間後にまたスタジオにいるという・・・

 

発表会メンバーばかりの水曜日。発表会終わって皆さんに会えるかなーと言ってみたら

2人のみ。そっかぁ。夏休み中だし、皆さん忙しいよね。

ほぼバレエだけやってる暇な私。

 

2人とも昨日の夜もレッスンしたので、ポワントの足慣らしまでやって先生とおしゃべりが始まり、

結局、そのままおしゃべりで終了。笑笑笑

 

発表会の運営は母の会がしきってるんだけど、なかなかうまくいかないみたいで

先生も大変そうだった。

本来は先生に舞台に集中していただくために、母の会が存在しているんだと思うんだけど。

私は母としてこのスタジオに関わったことはなく、出演者なので本番のお手伝いもできず

なーんにも言う権利はないが、先生のお話を聞いて他のスタジオで経験したことなんかをおしゃべりするくらい。

 

小さいスタジオで人手不足というのも分かるし、小さいからこそ他にやり方もあるかなと思わないでもない。

 

さて、明日はピラティス&バレエ。

明後日バレエ。笑