この前行ったのと同じスタジオのオープンクラスへ。違う先生。今日は「基礎」クラス。

 

それでもいらっしゃる方たちは、子どもの時やってましたよね???という感じの方ばかり。

クラスの後にポワントも履いてらして、このクラスも「基礎」ではないよね・・・と思いつつ、

レッスン内容はそこまで複雑なアンシェヌマンはなかったので、

先生が細かく体の使い方を指示してくださるので、勉強になった。肩甲骨の使い方とか。

 

いつもと同じスタジオだと、井の中の蛙になっちゃうんだよね。

大人バレエでも私よりずっとずっと上手で努力している人がいっぱいいる!って分かるだけでも刺激になる。

 

今日も筋肉痛必至だなぁ。

 

と言いつつ、これからダンナ実家へ帰省。

浮気ダンナだけど「田舎の嫁」をやっている私もなかなか。

色んなことどうでも良くなっちゃって、現状をひっぱれるところまでひっぱることに決めたら気持ちは楽になった。